神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

リクルート

ライフラインニュース


ライフライン自慢の屋根診断士に密着取材

以前工事をしていただいたお客様のご自宅が2階の天井から雨漏りしているとお問い合わせがありました。さっそく、原因を調べるためにお客様の家にお伺いしました。

外壁にヒビが入っています。いろんな箇所にヒビがあり、中の柱に染みわたり天井から雨漏りしたようです。

雨漏りしている部屋の真上にあるバルコニーもチェック

水はけが悪くなりコケが発生。

細かいところまで点検し、どんな工事が必要なのかお客様にも丁寧に説明していました。

最後に屋根点検をしました。寸法を測り、異常はないかチェック

今回屋根診断へ初めて密着させていただきました。私も一緒に雨漏りの原因を探しましたが、雨漏り=屋根という概念しかなくまさか外壁のヒビが原因とは思いもみませんでした。やはり、プロの目はすごい!と改めて感じました。そして、水はけが悪いことや雨漏りを放っておくと大変大掛かりな工事になります。我が家を守るためにも早目のメンテナンスが大切ですね!

毎月第一日曜日は屋根診断士による相談会を開催しております。屋根外壁のことで気になるところがございましたらお気軽にご相談ください。

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

リクルートプライバシーポリシーサイトマップ相互リンク

ページの上部へ戻る

リフォームのことなら神戸の株式会社ライフラインにお任せ下さい

Copyright © 2010-2016 LIFELINE All Rights Reserved.