神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


大切な住まいの台風対策
近年気温上昇や異常気象によって台風が増えてきています。防災対策は一度被害を受けて、はじめて意識するものなのかもしれません。しかし、一度被害を受けてからでは時すでに遅しです。今回は台風後に多い被害のご相談内容をもとに、事前にできるお住まいの台風対策についてご紹介します。 ショールームスタッフ橋本 台風被害のご相談内容 ・雨もりしている・雨樋からの水漏れや、水があふれている・屋根材がめくれた ・物が飛んできて窓ガラスが割れてしまった・窓ごと飛んだ ・ベランダの屋根が飛んだ(外れた)・カーポートの屋根が飛んだ(外れた)・強風で門扉が壊れてしまった 毎年台風が通過するとこのような被害のご相談が相次ぎます。被害が出る前に出来る対策はこちら! 屋根・外壁まわり対策 屋根外壁の点検 屋根外壁のメンテナンス 雨樋の点検&掃除 屋根や外壁の傷み具合はご自身でのチェックが難しいところ。ライフラインでは日本屋根診断士協会の認定を受けたプロの診断士が無料の屋根診断をおこなっています。 屋根の葺き替え、塗装、外壁の塗り替えや、コーキングの補修など様々なメンテナンス方法があります。お住まいの状態に合わせた適切なメンテナンスが大切です。 定期的なお掃除が必要な雨樋。落ち葉やゴミが溜まっていませんか?雨樋の排水がうまくいかないと、雨樋から雨水が溢れて、家屋に浸入することも。固定金具の緩みや破損がないかどうかの点検も必要です。 窓まわり対策 シャッターの取り付け 面格子の取り付け シャッターや雨戸があると、強風でガラスが割れたり、物が飛んできてガラスが割れる事を防いでくれます。リモコン電動や内部操作が可能なシャッターなど、様々なタイプの商品があります。 シャッターや雨戸よりも手軽に窓を守ることができる面格子。デザインも様々なので、お家の外観に合わせて選ぶ事が出来ます。 ベランダ・庭まわり対策 カーポートやテラス屋根のメンテナンス 門扉の点検&メンテナンス カーポートやテラスは風の影響を受けやすく、古くなると破損や屋根材が飛んでいってしまう可能性があります。新しい物に取り替えたり、波板などは確実に取り付けるなどのメンテナンスが必要です!
 台風後に意外に多いのが門扉に関するご相談。暴風の中開け閉めをしている時に破損したり、風にあおられてぶつかったしまったりとトラブル多数。跳ね上げ門扉の電動昇降タイプなら雨の中外に出ることなく開け閉めできるので便利です。
年々増えている豪雨や台風などの自然災害。大切なお住まい・ご家族を守るためにしっかりと対策をすることが大切です!まずは、お気軽にご相談ください!

トップページ > ライフラインニュース

PageTop