神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

秋にリフォーム工事をしたいみなさま必見です!秋にリフォームするなら今でしょ!

「リフォームの秋」毎年、秋にリフォームしたいとご依頼いただくお客様が多いのですが、秋はどうしてリフォームに最適なのでしょうか。理由は…1年の中でいちばん過ごしやすい秋は、リフォームに最適なシーズンです。お住まいのリフォームでは、窓などの開口部に養生の必要性がある外壁塗装など、工事中は窓が開けられない状態になったり反対にドアや窓の交換工事では開け放しの状態になるなど、日々の暮らしに支障ができます。換気やエアコンがつけれない状態は、大変なストレスですよね。このような理由から、暑い夏や寒い冬より、リフォームに適した季節だと言われています。気候が良ければ冷暖房の心配をする必要もないですし、おでかけしたくなるのも秋です。また作業する職人にとっても働きやすい季節なのです。では…秋にリフォームするなら
まずは水まわりならキッチン、お風呂 水まわりは生活において欠かせない場所です。リフォームの間は使えなくなるので、大変、不便です。普段の生活が送れなくなるので、 少しでも負担を減らすには、気候の良い時期にリフォームをすることです。例えば、リフォーム中はお風呂に入ることができないので、お風呂屋さんなどに通う必要があります。そうなるとたくさん汗をかく夏にお風呂のリフォームは大変ですよね。反対に冬の寒い時期は、せっかく温まった体が帰宅途中で冷えてしまいます。?また、キッチンのリフォーム中は、お惣菜や弁当を買ってくるか、外食する必要があります。外食するには、食べる場所までの移動が、暑い夏も寒い冬も大変になります。浴室のリフォームと同様に、気候の良い季節がおすすめです。
おーっと、こちらもあわせてお願いします! ヒートショック対策 入浴中の事故は、交通事故の4倍以上にのぼります。ヒートショックとは、寒い浴室の急激な温度変化によって、血圧が上下することで起こるショック症状です。寒さで冷え切っている脱衣所や、浴室内から温かい湯船に入ることでその温度差でヒートショックを起こす高齢者の事故も増えています。?寒い冬が到来する前に、浴室暖房機を設置したり浴室に内窓を取付けるなど、対策をお願いします。
窓、玄関ドアの断熱対策は冬が来る前にすませておきましょう! 寒い冬が来る前の窓の断熱対策を、秋に済ませておきたいですね。窓は外の寒さの影響を最も受けやすい場所です。寒い冬には暖房をつけている部屋の暖気は約60%程度、窓などの開口部から逃げてしまいます。断熱性のある窓や玄関ドアにリフォームすることは、寒さ対策及び光熱費の節約にもなります。窓のリフォームには、内窓の設置・ガラスの交換・断熱サッシは、既存の窓枠の上から取り付けるカバー工法であれば、工事も短期間ですみます。
もちろん、屋根・外壁も秋がオススメです! 屋根、外壁の両方を塗装する場合、工事の規模にもよりますが10日から2週間程度かかります。?塗装工事に最適な環境は、気温15〜25度、湿度20〜60%です。夏は高温多湿、冬は低温低湿ですが、晴れ間の多い秋は、塗装に最も適した季節です。さらに、コンクリート打設にも秋は最適です。気温が高い夏は、セメントが急に固まるので「ヒビ割れ」を起こしやすく逆に冬は硬化が遅いことで起こる「ヒビ割れ」が発生します。また凍結や結露があれば、工事自体ができません。また、職人にとって夏は過酷な季節です。屋根の上は風通しはいいですが、照り返しが強く、日中は70〜80度になります。 素手で触るとやけどしてしまったり、靴底が溶けてしまうこともあります。屋根、外壁の工事にも秋は最高な季節なのです。
何かとメリットが多い秋のリフォームです。穏やかな気候のうちに、お住まいのリフォームを考える方が多いようです。 ただ、ここからです。まだ暑い夏は始まったばかりなのになぜ秋のリフォームをと思われていませんか?リフォームを行う最適な時期ということもあり、早くから工事が詰まってきています。また、必ずご満足いただきたいので工事までに、プランのお打合せにお時間をいただきたいです。そのため、早くから計画を立てて準備をすすめていただけたらと思います。ライフラインでは各プランナーがお客様に寄り添い、最高のリフォームをご提案いたします。ぜひご相談ください。

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.